Haradaiko  

   好きな味噌汁の具材は豆腐です。

オタク差別に関する仮説、覚書

差別は一般に、差別するひとと差別される対象との接触機会(直接の知人が被差別属性をもっている人である「直接接触」と、知人の知人が被差別属性をもっている人である「拡張接触」[間接接触]がある)が増えるほどに低減することが知られている(Allport 1954;1…

「メンヘラ」研究その1ーSNSにみる「メンヘラ」ー

この文章の目的は「メンヘラ」概念の研究に関する基本的視座を提供することにある。あるいは、この概念を私たちはどのように理解することができるのか、あるいは理解しようとしているのか、そういったことに対する私なりの態度表明することといってもよいか…

働くということ。ささいな日常。

「ああああああああああああああああああ」 モニターにタイプ中に寝落ちした軌跡が描かれる。 労働。 日曜日に買ったビジネスシューズは、つぎの月曜日から金曜日、あるいは土曜日のあいだに履き古される。 縫い糸のあいだには土埃がたまり、いくら掃いても…

Twitterにおける「毒親」言説の分析をしたかったけど途中で挫折した際に生じたなにか。あるいは“残骸”

❖あけましておめでとうございます 暇つぶしに、Twitterにおける「毒親」という語の使用について調べていたのだが、思った以上にやる気が出なくてヤバみチャンな感じなので、とりあえず出力されたデータをぶん投げておく。 ここに示されたデータは雑な手法に…